最新情報

第13回キッズデザイン賞を受賞しました!

「子育てタクシー」が、第13回キッズデザイン賞【子どもたちを産み育てやすいデザイン部門】を受賞!

キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・空間・サービス・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に創設されました。

KIDS DESIGN AWARD2019

受賞した【子どもたちを産み育てやすいデザイン部門】とは妊娠・出産・子育てにかかわる人が利用する製品、建築、空間、サービス、活動、研究において、安全かつ楽しく育児に取り組める工夫がなされたもの。保育園、学校、自治体や、地域などで利用されるものに授与されます。

これからも「子育てタクシー」をよろしくお願いいたします。

2019年8月26日:お知らせ

8月からの子ども商品券取り扱い会社

(有)八千代タクシー 千葉県
(有)武藤自動車 千葉県
東宝タクシー(株)神奈川県
アサヒタクシー(株)神奈川県
湘南交通(株)神奈川県
(株)ハートフルタクシー神奈川県
中越交通(株)新潟県
東鉄タクシー(株)岐阜県
つばめ自動車(株)岐阜県
静岡ひかりタクシー(株)静岡県
本山タクシー(株)香川県
(株)沖縄交通 沖縄県
共同交通(有)沖縄県

2019年8月13日:お知らせ

夏季休業のお知らせ

8月10日(土)~18日(日)は、夏季休業とさせていただきます。
お問合せ等ございましたら、メールにてお送りください。
19日(月)より、順次お返事させていただきます。

2019年8月9日:お知らせ

7月からの子ども商品券取り扱い会社

(株)朝日観光タクシー 山形県
あさひ自動車(株)秋田県
川崎タクシー(株)神奈川県
コスモ交通(株)神奈川県
(株)イーエム・アイ 埼玉県
万代タクシー(株) 新潟県
中央タクシー(株) 佐賀県

2019年7月12日:お知らせ

こども商品券の取り扱いを順次開始します。

子育てタクシー協会加盟のタクシー会社で、こども商品券を使えるようになります。
取り扱える会社は、順次HPでご報告いたします。
全国エリア別タクシー検索では、タクシー会社の名前の前に⭐マークを掲載しています。
タクシー利用に、ぜひこども商品券をご利用下さい。

2019年7月12日:未分類

「運行実績報告」変更のお知らせとお願い。

「運行実勢報告書」の報告方法を変更いたします。
詳しい変更のお知らせと内容につきまして、会員会社様へ郵送いたしましたので、そちらをご覧ください。

2019年6月29日:お知らせ

総会のご案内

会員の皆様には、平素より協会運営にご協力、ご理解を頂き感謝しております。今月開催されます、定時総会のお知らせです。皆様にお会いできることを楽しみにしております。

一般社団法人全国子育てタクシー協会
2019年度 定時総会
日時 6月14日(金)14時~
場所 ホテル横ガーデン

1、総会へのご出席又は、欠席・委任状のご提出が済んでいない会員様は、早急にご提出を御願い致します。

2、総会来賓のご紹介
 5月末までに、ご出席の連絡を頂いた方々をご紹介いたします。
 横浜市副市長 荒木田百合様
 国土交通省旅客課 様   
 国土交通省関東運輸局第2旅客課課長補佐 小林 様
 (一社)神奈川県タクシー協会会長 伊藤宏 様
 (一社)神奈川県タクシー協会横浜支部長 太田宏様

3、出展事業者様5社をご紹介いたします。
  (株)システムオリジン 様
  (株)東京つちや 様
  (株)リード 様
  (株)ディー・エヌ・エー 様
   モバイルコマース・ソリューション(株) 様

 総会終了後には、ぬりえコンテスト優秀作品4作品の発表と、子育てタクシードライバー表彰受賞者のご紹介をさせて頂きます。

2019年6月2日:お知らせ

ぬりえコンテスト始まりました。

ぬりえコンテスト開催中です。
今年は、協会ホームページより、ぬり絵をダウンロードして、インスタグラムでご応募いただけます。
投稿の際には、#子育てタクシーをお忘れなく。
応募要項等は、こちらに掲載しています。ご覧ください。
たくさんの投稿お待ちしています。

2019年5月9日:お知らせ

お知らせ

令和元年5月1日より始まりました、ぬりえコンテストについて、HP上でのお知らせが遅れています事お詫び申し上げます。公開まで、もう少しお待ち下さい。

2019年5月8日:お知らせ

子育てタクシー協会加盟会社数

全国子育てタクシー協会に加盟されている会社は、平成31年3月末日

30都道府県151社。登録ドライバーは2209名です。

2019年4月27日:加盟会社一覧

1 2 3 4 > 
>> 最後 

ページトップへ戻る