最新情報

【会員事業者の皆様へ】電話対応コンテスト開催のご案内

【会員事業者の皆様へ】
協会主催、会員向け電話対応コンテスト開催のご案内です。
2021年5月20日(木)14:30~16:30
Zoomにてオンライン開催です。

予選審査を実施した結果、以下の6社にご出場いただくことが決まりました。

株式会社水沢タクシー(岩手県)
株式会社新庄タクシー(山形県)
会津乗合自動車株式会社(福島県)
有限会社潤井戸タクシー(千葉県)
神奈川都市交通株式会社(神奈川県)
高富タクシー有限会社(岐阜県)


会員の皆さまにおかれましては、
ぜひ他の会員会社様の電話対応をご覧いただき、
子育てタクシー運行にお役立ていただければと思います。



詳細は、会員専用ページにてご案内しております。
ご確認ください。

2021年5月10日:お知らせ

オンライン座談会第7弾開催のお知らせ

5/11(火)の第6弾に引き続き、第7弾の開催が決定しました!

6月2日(水)14:00~15:30です。



岩手・ヒノヤタクシー大野尚彦氏をゲストにお迎えし、盛岡の現状をご報告いただきます。


一般公開となっておりますので、協会会員会社さんだけではなく、タクシー事業者さん、観光関連の事業者さん、公共交通関連の事業者さんなど、ご興味のある方はどなたでもご参加いただけます。
たくさんの方のご参加、お待ちしております。

https://us02web.zoom.us/j/88028186776?pwd=Ny8xd3l4RWsvMktKancwMXd3L01wZz09

ミーティングID: 880 2818 6776
パスコード: 126389

2021年5月5日:お知らせ

【会員会社の皆様へ】総会案内を発送しました。

会員事業者の皆様へ

本日、事務局より郵便物を発送しております。

①年会費納入についてのご案内
②第11回定時総会開催のご案内
③子育てタクシー優良ドライバー推薦について

以上、同封しております。
提出をお願いしている書類もございます。
ご確認よろしくお願いいたします。

2021年4月23日:お知らせ

オンライン座談会第6弾開催のお知らせ

第5弾となるオンライン座談会が、終了いたしました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
タクシー、観光、地域貢献、IT化の可能性など、盛りだくさんの内容となりました。
本日の座談会の様子は、YouTubeにて公開しております。
4/23(金)までご視聴いただけますので、ぜひご覧ください。

→ 全国子育てタクシー協会 YouTubeチャンネル


さて、次回第6弾の開催が決定しております。
5月11日(火)13:30~、同じく一般公開にて開催いたします。
ゲストスピーカーは、宮城県より株式会社フタバタクシーの及川孝氏をお招きしております。
参加無料、申し込み不要。
画面オフ、耳だけ参加も大歓迎のオンライン座談会です。
ご参加お待ちしております!



最新情報は、Facebookページでもご案内しております。
→ 全国子育てタクシー協会公式FACEBOOKページ

2021年4月19日:お知らせ

オンライン座談会第5弾開催のお知らせ

全国子育てタクシー協会主催のオンライン座談会、次回4/14は、なんと第5弾となります。しかも一般公開で開催です!!

ゲストスピーカーは、温泉地鬼怒川より、当協会の理事でもある、株式会社鬼怒川タクシーの沼尾綾乃氏です。

協会会員会社さんだけではなく、タクシー事業者さん、観光関連の事業者さん、公共交通関連の事業者さんなど、ご興味のある方はどなたでもご参加いただけます。
たくさんの方のご参加、お待ちしております。

https://us02web.zoom.us/j/88028186776?pwd=Ny8xd3l4RWsvMktKancwMXd3L01wZz09

ミーティングID: 880 2818 6776
パスコード: 126389


2021年3月29日:お知らせ

【会員会社の皆様へ】オンライン座談会第4弾、第5弾開催のお知らせ

会員事業者の皆様へ

2月から3回にわたり企画開催してきました「オンライン座談会」の第4弾、第5弾を開催することとなりました。

第4弾は3/29(月)13:00~、
第5弾は4/14(水)14:00~
となっております。

会員事業者様には、メール、FAXにて順次ご案内しておりますが、
会員専用ページ/協会からのお知らせにも詳細を
掲載しておりますので、ご確認ください。

申込不要、参加無料となっておりますので、
お気軽にご参加いただけますと幸いです。

ご不明点等ございましたら、事務局までお問い合わせください。

2021年3月20日:お知らせ

【会員会社のみなさまへ】チャイルドシートのご案内

協会よりご案内しております、リーマン株式会社様のチャイルドシートのご注文書の最新版をご案内しております。
詳しくは、会員専用ページ/協会からのお知らせ をご覧ください。

2021年2月25日:お知らせ

【会員会社のみなさまへ】オンライン座談会のお知らせ

会員事業者の皆様へ

コロナ禍の折、みなさま大変なご苦労をされていることと存じます。

この度、協会では会員事業者様向けに
「オンライン座談会」を開催することとなりました。

メール、FAXにて順次ご案内しておりますが、
会員専用ページ/協会からのお知らせにも詳細を
掲載しておりますので、ご確認ください。

申込不要、参加無料となっておりますので、
お気軽にご参加いただけますと幸いです。

ご不明点等ございましたら、事務局までお問い合わせください。

2021年2月8日:お知らせ

~新年のご挨拶~

令和3年の新春を迎え、謹んで年頭の御挨拶を申し上げます。
 昨年は、世界中の人が新型コロナウィルスの流行やそれに伴う医療、経済施策により、翻弄された歴史的な1年でした。タクシー会社も、利用者の外出機会の減少により、交通崩壊とも呼べる危機的な状況に陥っています。
そのような厳しい環境下でも、子育てタクシーの利用は、ビジネス利用や観光利用に比較すると、堅調に推移しています。子育て生活は、新型コロナウィルスの流行と関係ない為、中には、子育てタクシーの利用が200%の利用の伸びを見せている地域もあると聞いています。
コロナ禍をきっかけに、妊婦向けにタクシーの利用補助を出す動きも全国に拡大しています。東京都では、緊急経済対策として妊婦向けにタクシー券1万円を配布し、妊婦の方ご自身と胎児の両方を感染から守る取組みが始まっています。
昨年に普及した「オンライン様式」で気付かされたことがあります。それは、人同士が直接会い、時間を共有し、触れ合いを記憶に残すことが、いかに重要であるか、という点です。例えば、陣痛送迎の時の体験は、一生記憶に残るものと聞きます。「見守り」「付添い」というのは、看護師や介護士だけの仕事ではありません。子育てタクシードライバーは、それらに加えて、人と人とを繋ぐ、という鬼に金棒」的な運転のプロです。オンライン様式が普及すればするほど、子育てタクシーのような、ドライバーと利用者の直接的な繋がりは、貴重な意味を持つような気がしてなりません。
タクシーは、密にならない上に換気が容易に出来る為、感染リスクの低い公共交通機関です。今年も、子育てタクシー認定ドライバーは、エッセンシャルワーカーとしてコロナに負けずに走って参ります。引続き、沢山の子育て家庭のご利用をお待ちしております。
最後になりますが、子育てタクシーのご利用者の皆様並びに会員企業の皆様が、この未曾有の危機を共に乗り越えることができますよう、お祈り申し上げ、挨拶とさせて頂きます。

全国子育てタクシー協会 会長 大野慶太

2021年1月20日:お知らせ

事務局 年末年始休業のお知らせ

2020年12月29日(火)~2021年1月5日(火)まで、年末年始のお休みをいただきます。

メールにて頂いたお問合せ等は、6日(水)より順次対応させていただきますので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。


新年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年12月25日:お知らせ

1 2 3 4 > 
>> 最後 

ページトップへ戻る